健康志向のサンドイッチパパが簡単に作れるサンドイッチの作り方を丁寧に解説中!

サンドイッチパパ

未分類

時短調理!ロールパンでチーズ・ベーコン・ツナ三種のサンドイッチ

投稿日:2019年1月10日 更新日:

調理時間10分/金額300円/カロリー380kcal

突然軽食を作らなければならないとき、覚えていると役に立つロールパンサンド。
下ごしらえもほとんどなく、買い置きの食材にちょっと手を加えてサンドするだけのスピーディーレシピです。
「チーズ」「ベーコン」「ツナ」の2種のバリエーションがあれば、食べごたえも十分にあります。

材料

(3人分)
・ロールパン3個・・・長めのものを3個
・スライスチーズ・・・2枚
・ベーコン・・・4枚
・ツナ缶・・・1個
・レタス・・・2枚
・きゅうり・・・1/3本
・バター・・・大さじ1
・マヨネーズ・・・大さじ2
・塩・コショー・・・各ひとつまみ

作り方

【下準備】
1.レタスは洗って水を切ってカット(ポイント1)
2.きゅうりを薄くスライスする
3.バターは室温で溶かしておく
4.ツナのオイルを切りキッチンペーパーで油をよく吸い取り塩コショー、マヨネーズであえる(ポイント2)
5.ベーコンはトースターで軽く焼いておく

1.ロールパンを斜めにカット(ポイント3)

2.バターを塗る(ポイント4)

3.マヨネーズを塗る

4.レタスをはさむ

5.きゅうりをはさむ

6.チーズをはさむ

7.ベーコンをはさむ

8.ツナをはさむ

9.それぞれ2等分して完成

ポイント

☆ポイント1

ロールパンはとくに水気を嫌うのでよく水切りすること

☆ポイント2

ツナはの油はキッチンペーパーを使ってしっかり切っておくこと。ツナにはすでに味がつけてあるので、塩コショーは控えめで十分です。

☆ポイント3

ロールパンは「斜め」「真横」「真上」など切り込み方法がありますが、今回は斜めからカットしてみました。

☆ポイント4

ロールパンは生地が弱いので、バターはゆるくなるまで溶かしましょう。

☆ポイント5

ロールパンは、サンドする前に軽くトースターでローストしても美味しいです。

さいごに

最近ではロールパンは非常に人気があり、さまざまなタイプのものがあります。
どうしてもコンパクトになりがちなロールパンサンドですが、今回つかったロングタイプのものならば、具材を多く使うことができてボリュームも満点です。

-未分類
-, , , ,

Copyright© サンドイッチパパ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.