健康志向のサンドイッチパパが簡単に作れるサンドイッチの作り方を丁寧に解説中!

サンドイッチパパ

未分類

シンプルスパイシー。簡単タマゴサラミサンドイッチのレシピ

投稿日:2019年1月3日 更新日:

調理時間 15分/金額300円/カロリー420kcal

おつまみであまりがちな「サラミ」を卵と合わせて炒めるだけの簡単なサンドイッチ具材。
サラミの塩分とコショーが食欲をそそります。
どちらかというと大人向けの風味ですので、夜食のビールと一緒に楽しめるサンドイッチレパートリーです。

材料

(2人分)
・パン8枚切り・・・4枚
・サラミ薄切り・・・16枚
・たまご・・・2個
・きゅうり・・・半分
・プリーツレタス・・・2枚
・オリーブ・・・4つ
・塩・・・2つまみ
・黒コショー・・・2ふり
・マヨネーズ・・・大さじ2
・マスタード・・・大さじ1
・バター・・・小さじ2

作り方

【下準備】
・サラミはスライサーで薄くスライスする(ポイント1)
・プリーツレタスは洗ってよく水気を切る
・きゅうりは薄くスライスしてキッチンペーパーで水を切る(ポイント2)
・オリーブは包丁で薄くスライスしておく

1.パンに室温で溶かしたバターを塗る

2.パンにスライスきゅうりをのせる

3.マヨネーズを塗りプリーツレタスをのせる

4.フライパンに油を敷き、サラミを中火で軽く炒め塩コショーする(ポイント3)

5.たまごをサラミの上にのせて炒める

6.たまごの黄身をつぶして裏返す(タマゴは2セット作る)(ポイント4)

7.たまごをパンにのせてオリーブの薄切りをのマスタードをかける(ポイント5)

8.パンをのせてラッピング、2等分してサンドイッチの完成

ポイント

☆ポイント1

サラミは極薄でスラすしたほうが、食べやすくなります。スライサーを使いましょう

☆ポイント2

キューリは食感を楽しむために、2~3ミリの厚めにスライス

☆ポイント3

1~2度裏返すくらいでOKです

☆ポイント4

タマゴは黄身をつぶして裏返し、パンの大きさになるよう整えます

☆ポイント5

ベーコンタマゴは熱々をのせるとレタスがしんなりとするので、粗熱を取る

さいごに

このレシピは「塩分調整」だけがコツです。
サラミを味見してみて全体的な塩分を整えましょう。
サラミの代わりにベーコンでも美味しいレシピです。

-未分類
-, ,

Copyright© サンドイッチパパ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.