健康志向のサンドイッチパパが簡単に作れるサンドイッチの作り方を丁寧に解説中!

サンドイッチパパ

未分類

子どもに人気!ザクザク食感のハッシュドポテトのサンドイッチ

投稿日:2018年12月25日 更新日:

調理時間 30分/金額320円/カロリー520kcal

「ハッシュドポテト」は子供にも人気のあるサンドイッチレシピ。
ザクザクとした独特の食感がたまらないハッシュドポテトと、スライスチーズを合わせ、にんにくソースで仕上げます。

材料

(2人分)
・パン8枚切り・・・4枚
・じゃがいも・・・特大1つ
・スラスイチーズ・・・4枚
・プリーツレタス・・・2枚
・バター・・・大さじ2
・片栗粉・・・大さじ1
・塩・・・ひとつまみ
・ブラックペッパー・・・2ふり

作り方

【下準備】
1.じゃがいもを20分程度蒸します。(ポイント1)
2.(A)をすべて混ぜ合わせる(ポイント2)
3.プリーツレタスを水洗いして水気をよく切っておく
1.蒸したじゃがいもを1cm角にカット

2.じゃがいもをボールに入れて塩・コショーし、片栗粉をあわせる

3.ラップで(2)を四角く成形する(ポイント3)

4.フライパンで揚げ焼きする(ポイント4)

5.パンに室温で溶かしたバターをぬる

6.プリーツレタスをのせる

7.揚げ焼きしたじゃがいもを乗せ(A)をぬる

8.チーズをのせる

9.パンをのせてラッピング

10.2等分してサンドイッチの完成

ポイント

☆ポイント1

今回は新じゃがの大きなものを使いましたが、中程度のサイズならば2~3個使う

☆ポイント2

しっかりとにんにくの風味を出したいならチューブや生ニンクでもOK

☆ポイント3

あまりゴロゴロをつぶさないように、しっかりと圧着させる

☆ポイント4

じゃがいもが半分ほど浸かるくらいの少量の油で揚げ焼きします

さいごに

ハッシュドポテトはコロッケとはまた違った美味しさがあります。
ファーストフード店の朝メニューとしても有名ですよね。
蒸したじゃがいもさえあれば、ものすごくスピーディーにできるので、料理のバリエーションとして覚えておきましょう。

-未分類
-, , ,

Copyright© サンドイッチパパ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.