健康志向のサンドイッチパパが簡単に作れるサンドイッチの作り方を丁寧に解説中!

サンドイッチパパ

未分類

本格おしゃれカフェ風。生ハムチーズバケットサンド

投稿日:2018年11月25日 更新日:


調理時間10分/金額300円/カロリー320kcal

生ハムやチーズ・オリーブ・バケットを使って、カフェ飯風サンドを作りましょう。
高級感があるわりには10分で作れて簡単!
ワインにも合う大人のバケットサンドです。

材料

1人分
・バケット・・・1/2本
・生ハム・・・3枚
・スライスチーズ・・・3枚
・オリーブ塩漬け・・・3個
・きゅうり・・・1/2本
・バター・・・大さじ2

3.バケットに室温で柔らかくしたバターを塗る

4.スライスして水切りしたきゅうりをはさむ(ポイント2)

5.黒コショーをふる(ポイント3)

6.スライスチーズを折りたたんではさむ

7.生ハムをはさむ(ポイント4)

8.スライスしたオリーブをはさんで完成(ポイント5)

ポイント

☆ポイント1

バケットの厚みで食感が大きく変わります。食べやすい方が好きな人は薄めにカット。真ん中への切込みは、完全に切り落とさないようにしましょう。

☆ポイント2

きゅうりの水はサンドイッチの天敵です。キッチンペーパーなどでよく水切りを。

☆ポイント3

スパイシーな味わいが好きな人ならば、多めに。

☆ポイント4

生ハムの塩味によって枚数を調整しましょう。

☆ポイント5

オリーブは軽く水気を切る程度がベスト。

☆ポイント6

バケットによっては、非常に固いものがあり、食べにくいこともあるはずです。
この場合の対処法として、次のような方法があるので試してみましょう。

1.バケットを薄めに切る。

2.バケットを1/2にカットした状態で20秒ほど蒸す。

バケットを蒸す場合、水に直接触れるとフニャフニャになってしまうので、必ずキッチンペーパーを3枚ほど重ねて敷き、中火で蒸すようにします。

さいごに

バケットサンドは全体的にドライな食味に仕上がります。
少し塩味が強めの方が味が整うでしょう。

-未分類
-, ,

Copyright© サンドイッチパパ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.