健康志向のサンドイッチパパが簡単に作れるサンドイッチの作り方を丁寧に解説中!

サンドイッチパパ

未分類

カフェ風バケットサンド。ハムと玉ねぎを使った定番レシピ。

投稿日:2018年11月18日 更新日:

調理時間20分/金額350円/カロリー500kcal

まるでカフェで食べてるような本格バケットサンド。
硬めのバケットにハムと玉ねぎ、ピクルスをサンドして大人の味わいが特徴です。
黒コショーのスパイシーさで、ビールやワインにもピッタリな定番レシピです。

材料(1人分)

・バケット・・・1/2
・ハム・・・4枚
・ピクルス・・・2本
・玉ねぎ・・・1/8
・塩・・・1つまみ
・黒コショー・・・2ふり
・マヨネーズ・・・大さじ1
・マスタード・・・小さじ1
・バター・・・大さじ1

作り方

1.パンに切れ目を入れる(ポイント1)

2.ピクルスを3mm厚にスライスしておく

3.玉ねぎをスライスし、10分水でさらして水切り(ポイント2)

4.室温で溶かしたバターをパンに塗る(ポイント3)

5.玉ねぎをパンにはさんで塩コショーをする

6.ピクルスをはさむ

7.カットしたチーズをはさむ

8.ハムを折りたたんではさむ(ポイント4)

9.マヨネーズとマスタードを塗り込んで完成

ポイント

☆ポイント1

サイドの切れ目は斜め上から中心に向かって切ると、具材が安定します。

☆ポイント2

玉ねぎは繊維に垂直に切ると辛味が抜けやすくなります

☆ポイント3

バターは室温で溶かすと塗りやすくなります

☆ポイント4

ハムは大きさによって「二つ折り」「四つ折り」を選びます。
全体的なボリュームを出すためにカットせず折りたたんではさみましょう。

☆ポイント5

ハムのチョイスで味が大きく左右されます。
今回は生が美味しい「パストラミビーフ」を使いました。

さいごに

バケットサンドはパン選びが重要です。
硬すぎるバケットを選んでしまうと、食べづらい人もいるので注意しましょう。

-未分類
-, ,

Copyright© サンドイッチパパ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.